シリコン

WFでシリコン型の話も出たのでシリコンの話
IMG_7102.jpg
上から
・近所にボークスがあったので今まで使用してた「造型村・スーパーEXシリコン」
今まではずっとこれ。特に理由はなく、すぐに買いに行けたので。。

・今回初使用の「Mr.シリコーン」
硬化後は造型村と比べるとちょっと硬めな気がするけどほぼ一緒。
そして安い!!今回の型も問題なかったので今後はこれにする!

前回のジャーク将軍型でお世話になった海外製の「シリコン GI1000」
硬化剤が青いので出来上がりは水色シリコン。
かなりの強度!劣化ほぼなし!!
1/6のジャーク将軍20個抜いても多少変色するぐらいで全く破損なし。
今回もバラランガが入り組んだ頭してたので使用。複雑なバラ頭も破損ゼロで全部抜けました。
ただ、硬化剤入れる前でもかなり硬くて(Mrシリコンの3倍ぐらい??)
その分、気泡も多く入っちゃうので片面流すだけでもかなりの手間。硬化時間も長め。
4.5kgで18000円と値段も高めでした。


IMG_0550.jpg

今回の型↓ サイズが小さいのでいつも2体で1型。一番下がウニのトゲ型
IMG_0549.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OILSTAIN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR