「セタップ!仮面ライダーX」

じ1
「1/6 神敬介」
頭部制作はいつもと同じスカルピー造形の着色レジン
衣装は初期の上下デニムver.
海外の1/6フィギュアメーカー品をサイズ調節して着せてます。
素体や手首・靴はメディコムトイの神敬介そのまま使用
じ3
で、Xライダーといえば変身の「セタップ!」シーン
昔のホビージャパンでボークスの1/6ガレキを改造した変身過程の作例が載ってまして。。。
今回はマスクコレクションを改造して再現してみました。
じ2
じ4
じ5
どうでしょう。。。それっぽく再現できたような。。。
画像の加工とか出来ないのでバックはクシャクシャしたアルミホイルです(笑)
じ6
頭部は素顔含めて5パターン
Xマスクはマスクコレクションの面と複製したメディコムトイマスクの顎を合わせてます。
この組み合わせがちょうど良い!!(ちょっと頭でかくなるけど・・・)
露出した内部メカは旧RAHキカイダ―のメカパーツや針金でそれっぽく。
そのメカ露出顎をまた複製し半分に切ったりして、塗装して、、、やっとこ完成。

ん!?もう11月後半、、月一制作・・・ではなくなったけど今年は12作品作りたい!
間に合うんか・・!?

●おまけ●
じ7
Xライダーは番組後半、V3/風見志郎の手術によりマーキュリー回路がセットされ変身ポーズは「大変身!!」に。
メディコムトイの旧RAH仮面ライダーXにはボーナスパーツでそのマーキュリー回路が付属してました。
(旧RAHには他にRS装置設計図も付属!!)
せっかくなんで塗装してV3に持たせてみました。
サイズは1/6、、、ではないですね。ちょっとデカめ(笑)
じ8
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OILSTAIN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR