スポンサーサイト


1/6 本郷猛 (ライダー大戦ver.)

3月分の作品、ライダー大戦で復活した本郷猛です!
ほん1ほん30ほん3

映画での復活は待ちに待ったという感じであります。
公開初日に見て、先週の水曜にも2回目を見てきました。
ほん34

やっぱりご本人の登場は感動モノ。。
細かなところにもこだわりが感じられる素晴らしい作品でした。
神敬介や村雨良もカッコよかったなぁ。
ほん4ほん6ほん8
ほん9ほん11ほん12
ほん13ほん14ほん15
ほん25ほん26ほん28
ほん29ほん31

それでは製作記事

今回も造型はヘッドのみ。いつも通りのスカルピー原型です。

・黒いジャケットはGIジョーのものをサイズ調節してリメイク
・パンツは海外製品をそのまま使用
・ベルトも海外製品。元は緑だったものを染めQで黒くして使用
・手とライダーベルトはメディコムトイのものから流用
・ブーツもメディコムトイのイーサンハントから
ブーツ目当てで買ったけど素体がゴツイ感じだったので、そのまま素体もイーサンハント
・インナーとスカーフ、リストバンドはミシンで製作

以上、こんな感じでした。

1,2,3月と今のところ順調な月一作品
4月分からはワンフェスとかもあったりでしばらく休止かも。。

でも作りたいものあるので続けるかも。。

おまけ
ほん18ほん17

マスクオフ
フィギュアだとこんなことも出来て楽しい。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!
「ぷるぷる日」管理人の兄さんと言います、、、
訪問者記録から遊びに来ました~!!!
実は、ショッカー戦闘員を見てから「OILSTAIN」さんの1ファンになりまして、ブログをされているのを存じ上げてなく、発見して一人密かに大喜びしてました!(汗)
今回の「藤岡氏」も、すんごい似てて、思わず食いついちゃいました~!笑
ではでは、また記事の続編読ませて頂きに来ます!
(突然訪問で長文失礼いたしました!)

コメントありがとうございます

はじめまして。
ショッカー戦闘員、ブログで紹介して戴いてたんですね~ありがとうございます!
「OILSTAIN」ファンとは!嬉しいです!!
藤岡さんは前から作りたいと思ってたんですが、映画での復活もあったので勢いで作っちゃいましたー
この夏のワンフェスもライダー版権モノを出す予定で、現在、ワンフェス造型の真っ盛りです(笑)
また過去作品等も載せていきますのでよろしくお願いします~
プロフィール

OILSTAIN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
