

平成ライダーVS昭和ライダー 暗闇大使、復活記念

この方も復活するということで作ってみました。
くら1くら2くら3

先月のコンバットロイドに続き、メディコム素体の1/6サイズ

●製作内容●

赤のスーツはコンバットロイド同様にミシンで。
金と銀のボディ部分はキルトの芯?を布ではさんで1パーツずつ張り付け。

バックルは怪人大全集の物をカラーコピーして、ちょっと加工。
この方法は昔のホビージャパンで山田卓司さんがやってたのをマネました。。
くら6くら9くら10
粘土造形は頭部と左手のみ
軽くしたかったので石粉粘土で作ってそのまま塗ってます。
顔はスカルピーで前面だけ作ってレジンに置き換えたのを嵌めこみ。
くら12くら15くら14

右手とブーツはジャンクパーツの流用で、鞭は合皮の紐が売ってたのでアルミ線を仕込んだだけ。
くら16くら5くら11

以上、製作はこんな感じです。

最後はやっぱり「バンザーイ!」
くら13

コメントの投稿

非公開コメント

