

1/24 ゲルショッカー怪人セット1

「1/24 ゲルショッカー怪人セット1」
サソリトカゲス・クラゲウルフ
イノカブトン・イソギンジャガー

未塗装未組立ガレージキット ¥6000

7/30ワンダーフェスティバル 「OILSTAIN」 卓番5-10-01で販売
※8月以降に通販予定です。

げる5
げる7
いつもの1/24サイズ、今年からゲルショカー編です。
エキスプロの造型と高橋章さんのデザインが光る、合成怪人!!
どの怪人もカッコ良く、作り甲斐があります!

ちなみに、同サイズのHGガシャポンでゲルショッカー怪人が出たのはHGCOREシリーズから。
(ガニコウモル・ハエトリバチ・ヒルカメレオンの3体だけでした)
集めている人はお分かりかと思いますが、このシリーズはサイズに結構差があります。
特にHGCOREからは大きくなっちゃったイメージ。。。
なので、、ゲルショッカー怪人はCOREの新1号やゲルショッカー戦闘員と並べられるように今までより少ーし大きめです。
げる9

ワンダーフェスティバル2017夏、東映版権ガレージキットは以上になります。
では、日曜日は会場でお待ちしております!!

1/24 ショッカー怪人セット5 ハリネズラス・改造コブラ男

お待たせしました。塗装見本完成です!
1/24 ショッカー怪人セット5 ハリネズラス・改造コブラ男
怪人セット1
レジンキャストキット・2体セット ¥3000(通販詳細は別記事で後ほど、、)
※商品状態は未塗装のガレージキットです。
※一部自作していただく部分があります。

怪人セット3
HGガシャポンサイズもショッカー最後のセットになりました。
面倒なハリだらけで飛ばしていたハリネズラス。
ショッカーコンプには必要なので外せません。
組むのはなかなか大変です・・・

怪人セット2
ハリネズラス1体の販売だと寂しいので、HG化されていなかったこいつも作ってみました。
これで13話の怪人集合シーンも再現可能!

1/24 ショッカー怪人セット4

塗装が終わりました!!
2015ショッカー0
1/24サイズ レジンキャストキット
1/24 ショッカー怪人セット4
(シラキュラス・バラランガ・イモリゲス・ウニドグマ)
¥5000

ワンダーフェスティバル2015夏
「OILSTAIN 5-08-03」で販売します。

※台座はキットに含まれません。
※一部自作して頂く部分があります。
※こちらの通販は準備ができ次第、このブログでお知らせします。

シラキュラス
2015ショッカー4
体や腕の産毛?がいい感じに表現できたかと思います。詳しくはキットで。。
バラランガ
2015ショッカー5
頭部と体は1パーツで抜いてしまったので塗りにくいかも。。
イモリゲス
2015ショッカー3
今回一番大変だったのがこのツブツブ。肩のイモリがかわいい。
赤いトサカ?は紙のパーツが付属します。
ウニドグマ
2015ショッカー2
頭部のトゲは60本!!今回はこのトゲの本数が唯一の修正箇所でした。
失くしやすいのでキットには数本余分に入れてあります。

HGガシャポンとの比較
2015ショッカー6

それでは、ワンフェス会場でお会いしましょう~

1/24 ショッカー怪人セット3

こちらも塗装が終わりました
DSCF3833 - コピーのコピー1
DSCF3832 - コピーDSCF3835 - コピーのコピー
1/24サイズ レジンキャストキット
1/24 ショッカー怪人セット3
(ギラーコオロギ・エレキボタル・アブゴメス)

¥4000

ワンダーフェスティバル2014夏
「OILSTAIN 4-08-01」で販売します。

※台座はキットに含まれません。
※エレキボタルのヒゲのみ針金等で自作して頂きます。
※こちらの通販は準備ができ次第、このブログでお知らせします。

恒例のHG比較
DSCF3845 - コピーのコピー

塗装見本完成

できたー
やっと見本が塗れましたー

怪人あっぷ
怪人

いやー、やっぱりトカゲ男は鱗塗りも大変。。


ちなみに今回も一部自作して戴く部分があります。
①ナマズギラー:ヒゲを針金・キバをつまようじの先端
②セミミンガ:触角を針金
③カブトロング:肘、手首のトゲをつまようじ

面倒ですが以上の箇所は自作をお願いします。


それと。。


しょっかー
ショッカーはこんな感じです。

キットにベースは付属しませんが、展示用にベースも簡易製作
土画像をプリントして貼っただけですが、なかなかイイ感じ

それでは、日曜のワンフェスでお待ちしております!


HGガシャポンとの比較
怪人比較
プロフィール

OILSTAIN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
